活動記録

一般質問

2023.11月茨城町議会だより
に掲載して頂きました
一般質問をご紹介させて頂きます

在宅系事業所の不足、新事業所の整備を。
在宅サービスの不足を解消する為、新たな事業所の整備をお願いする。の問いに対して
在宅サービスの利用を鑑み慎重に対応していく。と回答を頂きました
次に
町営住宅の連帯保証人規定の見直しや目的外使用を。住宅困窮者支援の為に町営住宅の連帯保証人規定の見直しをお願いする
との問いについて
県内自治体の動向を注視し申込み状況を踏まえて調査、検討を進めていくと回答を頂きました。
そして 町営住宅の空室対策として目的外使用許可の検討をお願いする。との問いには
公営住宅の目的外使用制度は、空室対策及び地域の実情を勘案し、地域に移住しようとする者などに対して空室を柔軟に活用できる制度である。本町では250戸の管理戸数の内 本年8月末現在58戸が空室となっている。今後茨城中央団地などの就労人口の増加が見込める事から
町営住宅の一部を企業の社宅等に提供するなど柔軟かつ適切に対応していく。と回答頂きました。 もっと細かな内容はNo.230
議会だよりに掲載されておりますので
ご興味のある方はご覧になってみて下さい🙇‍♀️

関連記事

  1. 茨城町奥谷十字路辻立ち
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGE TOP