活動記録

第5回クリーン作戦

昨日2023.5.21日曜日
恒例のチーム高安第5回クリーン作戦を行いました 昨日は各地区での草刈りやゴミ拾いも重なっていましたが 結構な量のゴミが回収出来ました 国道6号高架下、高速下などは凄い💦
そんな中のヒトコマ
拾うゴミは オエッとえずく程汚く異臭、変色、カビが生えてる物もあればウジ虫が湧いてる物、触って大丈夫?と思う様な危険な物、笑える物などあり
それを草むらを掻き分け、用水路に入り、崖を降りたり登ったりして拾い集めます 拾ってきたゴミを分別しているとウジ虫が湧く袋の1番下に燃えないゴミがあり 私は無理無理💦ヤダょ〜って後退りの時 あんちゃんが袋に手を入れて取り除いてました 皆んなが嫌がる事を自分も嫌だけどやってくれる
介護の現場も共通していて綺麗事だけじゃ無く 嘔吐物を手で受け止め オムツを替えて身体を洗い 話を聞いて落ち着かせ寝かせる 24時間365日
いつ何時でも連絡が入ればその緊急性により駆けつけ最善を尽くすあんちゃん。アルソック並み💦 でもその苦労を見せない感じさせない会話、笑い、体力、行動力。口だけじゃない努力があるから 今があるのに
なんだかんだと心無い言葉で陰口を言われ傷つく時もある1人の普通の人間です 
1人でも多くの方々に こんな人も居るんだと分かって賛同してほしい!と思いました
参加して頂いた皆さん
休日の貴重なお時間をいつもありがとうございます
通行中ご協力を頂いたお車の皆様 お声かけ頂いた皆様
お支え頂きありがとうございました😊 PS.チーム高安マスコットボーイ成長しております❣️

関連記事

  1. 地元の交流会
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

PAGE TOP