活動記録

地域貢献第一段 ゴミ拾い

本日 チーム高安で ゴミ拾いボランティアをさせて頂きました☀️
昨日からの雨もあがり 青空の中 高安後援会有志の方々のご協力を頂き 
第一段の今回は 奥谷郵便局から 上飯沼ファミマまでの道のりを ゴミ拾いさせて頂きました😄
普段 車で通行している時は ゴミなど 目に付かず
綺麗な道路だと思っていましたが じっくりゆっくり歩きながらゴミを探すと以外に多い事に 気付かされました💧 特に 奥谷立体交差の場所は 凄いですね😅 普段から 学校や地域の方々が ゴミ拾いをやって頂いてる場所なんですが
それでも 結構な量のゴミが💦 一度 ゴミ拾いを経験してくれれば 捨てる という行為が いつか誰かに迷惑がかかり いつか自分に戻ってくる。などの歯止めをかけて ゴミはゴミ箱に。と、いう意識に繋がってくれる事を 願いながら これからも ゴミ拾いボランティアを チーム高安で 続けて行こうと
思わせて頂いた1日でした😄
御通行中のお車の皆様、
笑顔で お声をかけて頂いた皆様、御協力、ご声援に感謝を申し上げます
ありがとうございました✨

関連記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

PAGE TOP